2024年8月18日日曜日

バカになると

 「職業」にこだわってしまうのが、サラリーマンを長くやってきた自分の考え方の癖だ。そういう考え方に縛られていたな、というのが最近の実感。16歳の時の自分、もっと前の13歳の自分に戻って「バカ」になってしまったらどうだろう、と最近考えている。

 バカは考えないし、将来の金の計算もしない。そういう方がずっと楽に楽しく生きていく事ができるんじゃないかな。大きな事をやろう、とか、人に認められようとか考えない。ただ、ただ好き、嫌いで行動する。一つの職業に自分を落とし込まない。

 あえていうなら、自分の職業は「バカ」でいい。


#無職 #転職 #フリーター #バカ


0 件のコメント:

コメントを投稿