2023年6月2日金曜日

3万1000円超えの最高値の東証株価だが

 日本の株価は企業の実態に比べて安く、買い得だという声が、外国人投資家から上がり、一昨日バブル崩壊後で最高値をつけた。日経平均株価が3万1328円。きのうは少し戻し400円安となったが、依然高い水準。大きなお金が動いているんだろうな、と思う。わたしは前にも書いたが、最低単位でミニ投資をしたことから、この世界にようやく興味を持つようになったというわけだ。わたしが買ったセブン銀行は買値が280円だったが、上がらない。少し下がってきょうの終値は273円。こっそり買った楽天銀行は買値1914円だったが、一時上昇したものの、きょうは終値1844円。またまたこっそり買った楽天グループは買値600円で、こちらも一時上がったが、きょうの終値は574円。みんな下がっている・・・。すぐに売り買いしようと手に入れたものではないので、何年か先に上がることを期待しているのだが。

 楽天グループ株は楽天モバイルの失敗?で、低迷しているのだが、わたしは楽天経済圏が好きで、スマホ決済のメインにしている事から、最終的には買ってみた。楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジをしているから、と決めた。自分の身の回りで使っていたり、いいなあと思うものを買ったのだが、そういうのは株式の世界では、違うらしい。でも、しばらく売らないから、1日に1回は株価を覗きに行こうかな。

#少額投資 #楽天 #セブン銀行

0 件のコメント:

コメントを投稿