2018年8月10日金曜日

夫婦喧嘩と機嫌とアルコール

ちょっとした一言で、自分が機嫌を損ない、
相手に感情的な言葉を発してしまう。

そのことは相手を傷つけるだけでなく、天につばきするように、自分に帰ってくる。
しかも何倍にもなって。

言葉はとても力がある。注意しないと。

機嫌が悪いのは、諸悪の根源だよね。

自分が良い人生を送りたいなら、自分で自分の機嫌を高めていくのが必要かな。

昨日の朝、妻と言い争いになったことを振り返って。

そして、また告白しないと行けないけど、一昨日の夜は疲れが溜まって
アルコールを飲んでいた。

お酒が残る翌日の朝に良いことはない。

またSoberな毎日を自分の意思で選択していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿