2018年8月4日土曜日

「美断酒」してこころが開放される

梅田かおるさんの「新月の美断酒」を読み始めた。長い間お酒が楽しい出来事とリンクして存在してきたが、ある時から段々とお酒を飲んでは後悔する、でもやめられない、という負のスパイラルにはまった自分の体験が重ね合わさった。そして、「もうお酒は飲まなくていいんだよ」という神様からの啓示のような体験があり、一度は断酒して「素晴らしい人生が始まる」という開放感に包まれるが、ある時それが苦痛に代わり、またお酒の負のスパイラルに逆戻りする。その体験も一緒。しかし、もうこの状態は嫌だなと感じた時にこの本にちょうど出会った。また断酒を始めています。飲まない朝、久しぶり。超気持ちいい。2月15日〜5月23日までの断酒。そして一昨日までの再びのお酒飲み生活。この期間はそんなに失敗も、泥酔もない。でも身体も気持ちも全然不調。飲んだ翌朝は後悔でした。そんなことで「美断酒」始めます。い

#断酒 #Sober

0 件のコメント:

コメントを投稿