2019年1月3日木曜日

新年走り初め 安曇野拾ケ堰30km走

あけましておめでとうございます。

新年は実家の松本市で年を越し、元旦は遅起きし、午後走り初め。
山の方に行こうかとも思ってみましたが、安曇野を走りたくなり、拾ヶ堰沿いのサイクリングロードへ。松本市の奈良井川から水を引いて、安曇野市に農業用水を供給しているのが拾ヶ堰。堰沿いにサイクリングロードが整備されています。

川沿いののどかな風景と北アルプスが眺望できるとても素敵なコースですが、冬は少し寂しい。寒くてちょっと修行ぽくなりますが、往路は穂高まで行きました。ちょうど15kmくらいで折り返し。ペースはキロ6分を切ったり切らなかったりのゆっくりです。これ以上スピードが上がらなかった。復路の途中で、自販機でドリンクを補給しましたが、段々とエネルギー切れに。日も暮れ始め、最後の5kmくらいは真っ暗の中帰還となりました。


トレイル、トライアスロン、クロカンと幅広くやっていますが、基本は「体を温めて長い時間進むエンデュランス系スポーツ」が好き。今年も、これを極めて行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿