2019年1月14日月曜日

3連休は最高 ゴープロ、どんど焼き、スノーハープXC

3連休中。初日の12日は午後飯山、長峰クロスカントリースキーコースで10km。
鱗でクラシカル5km。フリーで5km。後半になると足が縺れて転びまくり。
それでも続ける。
2日目、13日日曜日。アクションカメラGoproが届く。ラン仲間が使ってるのを見て、これだ!と中古のhero_black6をアマゾンで購入。午後坂道トレーニングで初使い。浅川霊園の先まで走る。

なんだか面白くて自撮りばかり。片道8kmほど登ると、どんどん焼きの準備しているのが見える。写真を撮らせてください、と話しかけると、「ランナーさん、寄っておいでよ」と記念写真に混ぜてもらう。



「火をつけるとこまで見ていって」「御供のお餅を食べてき」と親切なおじさんとおばさんに言われ、ついつい飛び入り参加。この地区は10世帯しかなくて、最近の祭りは寂しい、と言っていました。



本当に暖かい地区の皆さんに感動して帰還。新年からいいことがあったなあ。

そして3日目、今日14日。またクロスカントリースキー。義理の父、長男、次女と白馬村のスノーハープに。義理父は元国体選手。まだ現役で滑っています。子供達にクロカンを教えてもらいました。私は、一人また9km。なんだか、少しうまくなったミタイ。勘違いか笑

連休楽しい。きょうもSober Life。

#goprorunner #XCSki #sober #soberathlete #plantbased


0 件のコメント:

コメントを投稿