2019年1月19日土曜日

夢や目標があると楽しいよね

クロスカントリースキーが楽しくて、週末はコースのある飯山に通っている。片道車で50分程度。長峰クロスカントリースキーコースに着くと、まずクラシカルで1時間、少し休んでスケーティングのフリーで1時間滑る。スピードも遅く、なんだかトレーニングになっているのか不安な気持ちがするが、坂道は心拍数はかなり上がる。その2時間を終わる頃には、よく転ぶ。練習を終えて靴を脱いで歩こうとすると、脚がふにゃふにゃとした感じで、うまく歩けない感覚だ。つまり、下手なクロカンではあるが、相当な負荷をかけているに違いない。
ここでは、トレラン繋がりの友達に必ず会う

「好きなことはなんでもやろう」と思っている。「夢や目標があって、それに向かってワクワクすること」があることは、とっても楽しい。走ることもクロカンもみんな趣味だけども、毎日が楽しくなる。仕事もそうだよね。自分に夢や目標があって、そして使命まで感じるものがあるとしたら、とっても楽しいよね。毎日、色々なことがあっても、ワクワクして一生懸命やるよね。なんということを感じながらクロカン!でした。
素敵な2人もお友達



0 件のコメント:

コメントを投稿