2019年1月21日月曜日

アスリート飯の料理講習会やりました!

生まれて初めて、人様に料理を披露し食べてもらいました。テーマは「アスリート飯」。普段作っている野菜中心の私の料理を妻の友人に食べてもらう、という妻の企画。
6人のお客様に、自宅で調理した私の考える「アスリート飯」をペンションに持ち込み、皆さんに食べてもらいました。ほうれん草のおひたし、冬菜の和え物、大根と人参のなます、ぶり大根、おでん、肉じゃが、白菜と豚肉の重ね蒸し。そして、野沢菜漬物、白菜漬物、キャベツの塩昆布もみも、梅干しも付け合わせて。おにぎりも握りました!


スロージューサーも持ち込んで、野菜とりんごのジュースも振る舞いました。野菜には力があるんだよ、という私の考えみたいなもの話しながらの1時間30分。アスリートに取って、練習だけではだめ、良い食事と睡眠を取ることもトレーニングの一つですよね、ということを皆さんに話しながら、改めて確認しました。楽しんでもらえたかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿